Doorkeeper

9/30(土)16:00起業家、個人事業主向け【3,000円】~受講翌日からやるべきことがわかる!実戦形式マーケティングを学ぶ2時間~

2017-09-30(土)16:00 - 18:00 JST

WAVE市ヶ谷(株式会社ウェイビー本社)

東京都千代田区五番町12番地6 五番町マンションB1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

3,000円 前払い
※料金は講座のみですので、交通・宿泊・飲食は各自でご準備下さい。

詳細

”多様化の時代に働き方の選択肢を、新しい武器を”
festivoは、実績のある様々な起業家・企業とのコラボによって、デザインやプログラミング等のスキルを身につけることが出来る集中講義プログラムを展開しています。

今回は、”受講翌日から動ける!実戦形式マーケティングノウハウ”。

国内最大の起業家コミュニティ festivoと、3000社を越える起業支援実績のある株式会社ウェイビーがタッグを組んだセミナーで、これまでは会社設立の方法なども盛り込んだ5時間のセミナーを主体に実施してきましたが、こちらは”すでに起業している”方向けのマーケティングに特化した2時間セミナーです。

本セミナーでは、起業済の方向けにマーケティングに特化した内容を盛り込みました。
・起業したけど想像以上に売り上げが立たない
・商品・サービスをどのように作ればよいかわからない
・もっと尖った商品やサービスを作る方法が知りたい
・売れるビジネスアイデアを生み出せる力が欲しい
・商売を軌道に乗せたい
・商品・サービスや経営について相談できる相手が欲しい
・どこが問題なのか、何をしたらよいかわからない
そんな皆様に最適です。
講義のゴールは…、『上記の悩みを解決し、翌日からやるべきことが明確になる』です。

▼講師プロフィール
▷伊藤健太(いとう・けんた) / 株式会社ウェイビー代表取締役 社長

慶應義塾大学在学時にリクルート主催のビジネスコンテストに優勝。就職した金融機関を9か月で退職し、23歳の時の病気をきっかけに、小学校時代からの大親友4名と全くの経験なし、資本金5万円で起業。7か月売上0の状態が続き、どん底を経験。ひょんなことから起業家の会社設立をお手伝いを開始。約6年が経ち、年間起業応援数5,000社以上となり、国内屈指の起業支援の会社に成長。400社以上のコンサルティング先を持ち、ベンチャー投資も4社に渡り、特に起業家のための超実践的マーケティング手法には抜群の定評がある。
2016年10月には、世界経済フォーラム(WEF)のU33世界の若手リーダーとして日本代表に選抜される。自立した、お客さまを圧倒的に喜ばす起業家を多数輩出するべく、起業家育成コミュニティー「チャレンジャーズ」を主宰。

▼参加条件
・ビジネスに対する情熱を持っていること

▼持ち物
・ノート、筆記具(PCでの代用可)

▼プログラム概要
・超一流の起業家になるための3つのマインドセット
・爆発的に売れる、選ばれる商品・サービス作りの基本
・業界を変えたサービス事例
・新しい商品・サービスを生み出すマーケティング思考、アイデアの作り方
・4つのお金のもらい方
・他社との決定的な差別化方法
・合理的な選択が危うい理由
・任意参加でのプチ交流会などなど

※参加者は複数の媒体で告知を行っており、本媒体での参加者が参加総数ではありません。

【参加者レビュー】

・起業を具体的に考えているが、何から手をつけたら良いのかわからない、自分のような人にはとても参考になる講義でした。 マーケティングのパートについても、某経営大学院の講義のマーケティングとはまた違い、実践的で面白みのある内容だったと思います。(30代、女性)

・「マーケティング」というものについて講座を受ける前にもっていたイメージは、人のニーズを把握するためのアンケートやインタビューを行うというようなものでした。しかし、この講座はそのような手法の話ではなく、もっと根本的な内容でした。 この講座に出会わずに、やみくもにマーケティング手法の勉強を始めてしまっていたら、ただの時間のロスをしてしまうことになっていたと思います。私はサービス作りに困ってこの講座を受講しましたが、大きなヒントをいただきました。ありがとうございます!(30代、男性)

・一番強く刺さったのは「マーケティングとはお客を守ること」という部分。この点だったら他の誰よりもお客さんを守り豊かにできるという領域を見出し、絶対的な価値を提供し続ける覚悟がとても重要だと学びました。 講師のイトケンさん(敬愛を込めてそう呼ばせてください)はまさにその姿勢をセミナーで私たちに体現されました。 自己定義をとらえ直し、お客様の求めているものを本気で提供する理念と覚悟を改める機会となりました。あっという間のイケてる2時間をありがとうございます。(20代、女性)

・濃厚な2時間でした。今までの自分の発想力と視点が、どれだけ狭かったか気づくことができました。その改善方法も教えていただいたので、意識して実行していきたいと思います。ありがとうございました。(30代、女性)

・一般的なマーケティング論ではなく、起業家の為のマーケティング、ブランディングという観点の講座だったので非常に新鮮でした。行動力がビジネスの原動力という点に関しても結論として、人そのものがビジネスを生む動力であると再認識し、起業し、ビジネスをまわす動力となぜそのビジネスが存在するのかという意義を起業ではなく現在の自分の立場としての企業人としてどの様に昇華していくべきなのかを定義する機会となりました。(30代、男性)

・まず初めに感じた感想はこの講座は”今までの講座とは違う”でした!!120分とは思えないような濃密な時間でした。よくあるマーケティングの話とは違い、今までの体験や経験を生かした、超実践的なマーケティング手法を聞くことができ、かなり勉強になりました!アウトプットも多く、明日から実践できる力がしっかりと身につく講座でしたので、とてもお得感満載でしたし、さらに、この講座の一番の魅力は講師の伊藤さんの引き出しの多さと人脈の多さです。その場でアドバイスを頂いたりもしてメリットだらけの講座で、3000円は安すぎます!!今年一番、オススメの講座です!!(20代、男性)

・先日の講義はありがとうございました。起業をする際の「マーケティング」「マインドセット」をわかりやすく講義してくれました。実際に、起業をするという考えに至るまで不安しかなく、このまま起業しても失敗していくことを感じました。
また、マーケティングについても、まだまだ分析も足りず、ノウハウに基づいた方法で行っていけば良いのか。という発見もありました。今回の講義は、かなり実のある話で、実戦から学ぶというところをもとに、もっと突き詰めてビジネスというものをやっていきたいと思います。起業を目指している方は、是非受講していただきたい講義です。他では学べないことが多いので、一度でかなり価値ある有意義な時間になると思います。(20代、男性)

コミュニティについて

festivo

festivo

多様化の時代に働き方の選択肢を、新しい武器を festivoは、実績のある様々な起業家・企業とのコラボによって、短期間・低価格・高バリューのデザインやプログラミング等のスキルを身につけることが出来る集中講義プログラムを展開しています。2年間で受講者は3000名を突破しました。 ※募集はオフィシャルサイト他複数のサイトで行っており、本ページの参加人数が参加実数ではありません。

メンバーになる