4/21(土)~22(日)festivo はじめてのフレームワーク(Laravel)Camp@東京【学生15,000円、一般20,000円】~早く効率的なWEB開発スキルを手に入れる!フレームワークを学ぶ15時間の集中合宿!~

2018-04-21(土)10:00 - 2018-04-22(日)19:00
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

社会人
21,600円 前払い
大学生・専門学校生・高校生
16,200円 前払い
※料金は講座のみですので、宿泊飲食については各自で準備されてください。

”多様化の時代に働き方の選択肢を、新しい武器を”

festivoは、実績のある様々な起業家・企業とのコラボによって、デザインやプログラミング等のスキルを身につけることが出来る集中講義プログラムを展開しています。

今回は、Laravelによる”はじめてのフレームワーク Camp”。

※Laravelとは?フレームワークって?(外部参考記事: http://www.sejuku.net/blog/12563

※定期的に開催しているプログラミングCampのステップアップ版Campです

festivoのCampシリーズの特徴は、1時間や2時間のぶつ切りの講義ではなく、15時間にも及ぶ集中講義で必要な事を一気に習得していきます。そして同じ時を過ごした仲間も得る事ができます。

今回は、PHPフレームワークの中でも世界で最も勢いのあるLaravelというフレームワークを学び、早く効率的なWEB開発スキルを身につけます。

この講座は「PHPは学習したけど、作りたいWEBサービスを作り上げるのにどうしても時間がかかる」、「これからプロとして納品に堪える、セキュリティなどもしっかりとしたWEB開発をしていきたい」という方を対象としています。

Laravelというフレームワークを学べば、WEBサービスを作るのに必要な機能やセキュリティを容易に実装可能です。また、効率的でスピーディなWEB開発スキルを得ることもできます。本Campの目的は”世界標準の効率的な開発ツールを使いこなし”、”実践力のある開発スキルを得ることができる”です。

本Campでは、15時間以上の充実した集中講座で実際のWEBアプリケーションを最終的に完成させ、WEBアプリケーション開発の全般的な知識を得、フローを理解することができます。講師曰く”作れるようになるまでみっちり教えます!”この機会にぜひ参加下さい。

【こんな人に最適です】
・1人で効率的に早くしっかりとしたWEBサービスを作りたい。
・プログラミングを学んだが、プロとして納品できるようなレベルではない。
・ITのスキルを得て、今後の武器にしていきたい。
・エンジニアとして就職を考えている、または就職準備をしたい。
・とりあえず自分が考えているWEBサービスを早く形にしてしまいたい。

▼日時
※開催日時参照。
※両日共に、10時から19時で実施。
※休憩の時間を抜いて、15時間以上の講座が受講出来ます。

▼参加定員
18名
※参加者はオフィシャルサイトなどでも告知を行っており、ここでの参加者が参加総数ではありません。

▼講師プロフィール
▷井福健二さん(プログラマー/festivo九州)

高校時代にプログラム言語COBOLを学び、高校2年の時に全国高等学校プログラム競技大会で県大会団体部門で優勝。その後、高校3年の時に同大会の県大会個人の部で優勝する。卒業後、独学でVBやVCを学びWindowsアプリケーションの制作を開始。パソコンショップ等にも勤め、パソコンの仕組みを学び組み立てや修理などの技術も学ぶ。退職後Webに転向し、HTML・CSS・JS・PHP・Ruby・MySQL・CentOSなどを独学で学び、フリーランスプログラマーとして活躍。現在も新しいスキルを身につけ向上しながら様々なプロジェクトに参加中。現在フリーランス暦8年目。

▼講師実績
https://www.mirainogakkou.com/

https://www.dantame.com/

http://hairmodelzukan.com/

※上記は全て、システムと構築のみを担当しており、デザインは別の方が担当されています。

▼参加条件
1、無線LANに接続可能なノートPC(Windows/Mac)を持参できる方。(5年以上前のPC等、PCのスペックが低い場合、講座をスムーズに受講出来ない場合があるので、心配な方は事前にご相談ください。)

2、HTML、CSS、PHP、MySQLを少しでも学んでいる方(PHPで簡単な会員登録サイトを作れる程度。心配な方は事前にご相談ください。)

※講師とのコミュニケーションや講師からの事前準備の連絡は参加者だけの非公開FBグループによって行われます。参加にはfacebookアカウントが必要です。

▼持ち物ノート
PC(Windows/Mac)

▼合宿スケジュール
時間帯:2日間一緒です
10:00〜19:00(講義)
※途中に、食事・休憩時間を予定しています。

▷1講目 はじめに
・講師紹介
・目的と目標

▷2講目 フレームワークの基礎
・フレームワークとは
・フレームワークを使用するメリット・デメリット
・フレームワークの種類、Laravelとは

▷3講目 開発環境とLaravelのインストールについて
・ローカル環境への開発環境の整え方
・公式サイトとドキュメントの見方
・Laravelのインストールと設定

▷4講目 Laravelの基礎知識
・MVCの仕組み
・Laravelの構造
・ビューの作成
・コントローラーの作成
・ルーティングの設定
・テーブルの作成
・Eloquentの使い方
・モデルの作成
・簡単なCRUDの仕方

▷5講目  Laravelの応用
・フォームの作成
・バリデーションの仕方
・Authの使用方法
・デバックの仕方
・セキュリティ関連について

▷6講目 実践とまとめ
・会員サイトを実装してみよう!
・質疑応答

※進行状況に合わせて、項目を追加する可能性があります。

【はじめてのプログラミングCampレビュー】
※本Campは今回初開催なので、同一講師の別クラスのレビューとなります

・井福さんの講座は、とても質問しやすく丁寧に教えてくれるので、phpの理解が進みました。本当に参加してよかったと思います。是非、井福さんの色々な講座を作って欲しいし、phpも中級者以上の講座も作って欲しいです。(30代、男性、会社員)

・受講前のIT知識はゼロ。終わった頃には完璧ではないにしろ、なんとなく意味や仕組みや考え方がわかるようになりました。一人前になるためにはこれからだと思いますが、とても成長を実感した2日間でした。(20代、男性、学生)

・これから始める人にはとても良い内容ですし、なんといっても先生が素晴らしかったです。あんなに丁寧にプログラミングについて教えられる人はいないと思いますし、生徒からの質問に忍耐強く、嫌な顔一つせず、にこにこと対応できる人間的な魅力も大変素晴らしかったです。(50代、男性、経営者(個人事業主))

・システム屋にいながら開発経験が詰めず、開発スキルが伸びないことにコンプレックスを感じていたため受講しました。講師の先生の話が大変分かりやすく、ボロボロになっていた基礎を漸く整え直すことができました。全員が付いてこれるように配慮されてるのも素晴らしいです。最終的に講座の終盤で一つのシステムを作る目的もあるため、高いモチベーションをキープできました。こういう講座がもっと世の中に出て来たらいいのにと思います。(20代、女性、会社員)

・つい1ヶ月前くらいからプログラミングの勉強をし始めた初心者なのですが、丁寧にわかりやすく教えて頂き、大変助かりました!わからないところを、わかるところまで教えて下さる講師の方に、感謝でいっぱいです!もっとプログラミングを勉強したいと思いましたし、一緒に参加した方からも刺激をもらう事ができ、非常に有意義な2日となりました。また参加したいです!引き続きよろしくお願いいたします。(女性、20代、会社員)

・超基礎的な講座という印象。スタートアップ予備軍には最適かもしれない。(30代、男性、経営者(個人事業主))

・講義は、とても充実した内容で講師の方も質問しやすく良かったです。内容が盛りだくさんで、この値段で学べるのはとても嬉しいです。初めてfestivoに参加して、また機会があれば是非参加したいと思いました。(30代、男性、会社員)

・大変、大変勉強になりました。非常に長い時間を使って頂きありがとうございました。以下の要件に当てはまる人には非常にお勧めです。
・業務上、プログラミングと無縁だけれども興味がある
・プログラミングという仕事を、業務上理解する必要がある
・プログラミング技術を使って、近い将来何かして見たいと考えている
(20代、男性、会社員)

・短期間でみっちり教えてくれる今回のような講義は本当にすばらしいと思う。初心者向けではありますが、やはり適性があるなぁというのが実感。でも、たしかにPHPの教科書を読んでコレからがんばろうというという段階に持っていってくれるので、参加してよかったです。先生も誠実で熱心でよかったです。プログラミングという武器を使って、いろいろな可能性に挑戦してみたいですね~、これから。(40代、女性、経営者(個人事業主))

・16時間も教えてもらって、この価格はすごい。自分で動こうとするきっかけにもなり、満足です。(30代、男性、会社員)

・講師の方がとても誠実で丁寧に教えてくれたことがたいへんよかった。16時間ぶっ続けというのはいいと思う。(40代、男性、経営者(個人事業主))

・プログラム初めての人でも、簡単なWebアプリの作成をかじれるところまで一歩ずつ進めます。あとは調べながらなんとか自分オリジナルなものも作れそうなところまできました。プログラミングの0→1をこの超良心的価格で学べるなんてそうそうないです。おススメです。(30代、男性、会社員)

・講師が素晴らしかったです!分かりやすく、根気強く教えていただけました。私はエンジニアを目指してではなく、エンジニアの人とより質の高い仕事をできるためにという目的で参加しましたので、開発講義の内容はもちろん、講師の方から色々な周辺情報を聞けたのもとても参考になりました。(30代、男性、経営者(個人事業主))

・充実した時間をありがとうございました!分かりやすい説明でprogrammingを身近に感じることができました。学んだ知識を無駄にしないようきちんと復習し、今後、様々な場面で生かしていきたいと思います。(30代、女性、会社員)

・先生の教え方がとても上手い。(30代、男性、経営者(個人事業主))

・プログラミングの基礎を噛み砕いた言葉で説明してくれた。また、わからない所があれば、一人ひとり丁寧に指導してくださって、非常に満足度が高い。(20代、男性、会社員)

・井福講師が非常に丁寧に質問に答えておられ、理解しやすかったです。(20代、男性、会社員)

・Webの学校で習った時よりもとても分かりやすくて良かったです。(30代、女性、会社員)

コミュニティについて
festivo

festivo

多様化の時代に働き方の選択肢を、新しい武器を festivoは、実績のある様々な起業家・企業とのコラボによって、短期間・低価格・高バリューのデザインやプログラミング等のスキルを身につけることが出来る集中講義プログラムを展開しています。2年間で受講者は3000名を突破しました。 ※募集はオフィシャルサイト他複数のサイトで行っており、本ページの参加人数が参加実数ではありません。

メンバーになる