Doorkeeper

6/30(土)~1(日) festivo ウェブデザイン Camp@東京 【学生15,000円、一般20,000円】~2講師体制で戦うスキルを身につける15時間!HTML/CSS/WEBサイトコーディング/Photoshop集中合宿!~

2018-06-30(土)10:30 - 2018-07-01(日)18:30
寅谷美奈都 + 2人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般チケット
21,600円 前払い
学生チケット
16,200円 前払い
※料金は講座のみですので、宿泊飲食については各自で準備されてください。

”多様化の時代に働き方の選択肢を、新しい武器を”

festivoは、実績のある様々な起業家・企業とのコラボによって、デザインやプログラミング等のスキルを身につけることが出来る集中講義プログラムを展開しています。

今回は、”ウェブデザイン Camp”。

festivoのCampシリーズの特徴は、1時間や2時間のぶつ切りの講義ではなく、15時間にも及ぶ集中講義で必要な事を一気に習得していきます。そして同じ時を過ごした仲間も得る事ができます。とにかく「作れるようになる」「実践力がつく」2日間の集中合宿です。

WEBデザインCampの目指すゴールは、『一人でWebサイトが作れるようになる。』『Webサイト(静的なページ)の企画からデザイン、HTMLとCSSを用いたコーディングが一人でできるようになる。』です。

こんな方にオススメ!
・Webデザインができるようになりたい。
・デザイナーに頼らずできるデザインは自分でやりたい。
・実際の制作は会社のスタッフが任せてるけど自分も分かっておきたい。
・社員教育としてデザインを短期間で学ばせたい。
・何か新しいことを始めてみたい。
・自分でWebサイトを一人で作れるようになりたい。
・アイデアをカタチにする実装力を身につけたい。
・一度HTMLやPhotoshopを触ってみたけど挫折してしまった。
・ITや広告企業への就職が決まっていて、今から準備しておきたい。
・Web界隈で何か一緒にする仲間を捜している。
・クリエイティブ職に興味があるけど、なかなか踏み出せない。

▼日時
※開催日時参照。
※両日共に、10:30~18:30で実施。
※休憩の時間を抜いて、15時間以上の講座が受講出来ます。

▼定員
18名

▼講師プロフィール(2講師体制)
-生方 孝次-
Web制作やサービスなどの会社を経て2015年に独立。様々なビジネスカテゴリのスタートアップベンチャーに対して、新規事業開発のUX設計を主に、運用・マーケティング目線でのデザインからコーディング、映像、ドローンを使った空撮まで幅広い制作領域を担っている。

‐酒井 優‐
独学でフリーターからWeb制作業界に入り、現在WEBCRE8の屋号で活動するフリーランスのWeb制作者、講師、ブロガー。個人ブログ「WEBCRE8.jp」を運営する他、Adobe公式ブログ「Adobe Creative Station」や雑誌「Web Designing」での記事執筆、HTML5学習ゲーム「HTML5KARUTA」の販売、Webに関するセミナーやイベントの主催、コミュニティのスタッフなど、「Webとリアルをつなげる、学びと遊びをつなげる」をテーマに活動している。著書に「現場のプロが教えるWeb制作の最新常識(知らないと困るWebの新ルール)」(共著)がある。

▼参加条件
・無線LANに接続可能なノートPC(Windows/Mac)を持参できる方。
(5年以上前のPC等、PCのスペックが低い場合、講座をスムーズに受講出来ない場合があるので、心配な方は事前にご相談ください。)

※Webデザインに関する知識は一切必要ありません。
※WindowsVistaをお使いの方は最近のPhotoshopが対応していないため、別途古いバージョンのPhotoshopを準備いただく必要があります。またスペック面でもグラフィックソフトが正常に動作しない場合もあるためWindowsVistaをお使いの方は事前にご相談ください。
※講師とのコミュニケーションや講師からの事前準備の連絡は参加者だけの非公開FBグループによって行われます。参加にはfacebookアカウントが必要です。

▼持ち物
ノートPC(Windows/Mac)

▼合宿スケジュール
時間帯:2日間一緒です
10:30〜18:30(講義)
※途中に、食事・休憩時間を予定しています。

【WEBデザイン Campスケジュール】

  1. イントロダクション(趣旨の説明や自己紹介)

  2. デザインを始める前に(ヒアリングや情報設計)
    ・Webサイトを作る目的
    ・情報設計とHTML

  3. デザイン実習(デザインの基礎とPhotoshop)
    ・photoshopの基本操作
    ・Webデザインに使える小技や機能の紹介
    ・ボタンやビジュアルの作成
    ・Webレイアウトの作成
    ・その他illustratorなどのベクターツールの紹介

  4. HTMLとCSS(基本仕様)
    ・HTMLの文法
    ・メタデータ
    ・基本構造
    ・セクションと見出し
    ・ブロック
    ・フレーズ
    ・リンク
    ・CSSの文法
    ・デフォルトスタイルシートについて
    ・ブロックとインライン
    ・ショートハンド

  5. コーディング実習(デザインカンプをコーディング)
    ・ブラウザー確認について
    ・レイアウト
    ・レスポンシブ
    ・ブロック系
    ・インライン系
    ・インタラクション系
    ・埋め込みコンテンツ
    ・スライダー
    ・アイコン

  6. 終わりに
    ・情報収拾するのにオススメのWebサイトなどの紹介
    ・質疑応答

【よくある質問】
Q1.Photoshopは事前に購入・インストールは必要でしょうか?
A1.Photoshopは事前にインストール下さい。Photoshop自体は体験版でも購入でもかまいません。
体験版: https://creative.adobe.com/products/photoshop
購入版: http://www.adobe.com/jp/products/photoshopfamily.html
PhotoshopElementsというものがありますが、そちらではなく、PhotoshopCCもしくはPhotoshopCS4以降のバージョンをインストールお願いします。
※講義の1日目までにインストールしていただきますが、申込入金後上手く行かない方は講師よりFacebookグループなどでサポートしますので安心ください。

Q2.PCなどの貸し出しは行っていますか?
A2.現在貸し出しは行っておりません。

Q3.当日これなくなった場合の代理出席は可能ですか?
A3.可能です。その場合は事前に代理者の名前をご連絡ください。

【ウェブデザイン Campレビュー】
・ただphotoshpの使い方、html/cssを教えてくれるのではなく、何を作るのかをきちんと考えることから教えてもらえたのがすごくよかった。15hでデザイン、html/cssの基礎を体系的に理解することができました。もちろんこれから自分がどう継続的に勉強して行くか次第ではありますが、今後もっと勉強したい!という思いができたのは授業構成や、数々の余談話のおかげです。15h続けてだからこそ集中して取り組むことができたし、これで2万円は破格です!(30代、女性、会社員)

・初心者の方にも懇切丁寧に教えて下さり、大変参考になりました。気軽に質問もでき、レベル差があっても各々満足したレクチャーを受けることができたと思います。ぜひまた参加したいです。(30代、女性、会社員)

・一方的な授業ではない点がとてもよかったです。講師に直接質問したり、隣の席の人と教えあえたり出来る環境があって、とても身についたなという感覚があります。(20代、女性、その他)

コミュニティについて
festivo

festivo

多様化の時代に働き方の選択肢を、新しい武器を festivoは、実績のある様々な起業家・企業とのコラボによって、短期間・低価格・高バリューのデザインやプログラミング等のスキルを身につけることが出来る集中講義プログラムを展開しています。2年間で受講者は3000名を突破しました。 ※募集はオフィシャルサイト他複数のサイトで行っており、本ページの参加人数が参加実数ではありません。

メンバーになる