Doorkeeper

8/25(土)~26(日)festivo WordPressオリジナルテーマ制作 Camp@東京【学生15,000円、一般20,000円】~WEBサイトのWordPress化を学ぶ15時間!PHPプログラミングステップアップ集中合宿!!~

2018-08-25(土)10:00 - 2018-08-26(日)19:00
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

社会人
21,600円 前払い
大学生・専門学校生・高校生
16,200円 前払い
※料金は講座のみですので、宿泊飲食については各自で準備されてください。

”多様化の時代に働き方の選択肢を、新しい武器を”

festivoは、実績のある様々な起業家・企業とのコラボによって、デザインやプログラミング等のスキルを身につけることが出来る集中講義プログラムを展開しています。

今回は、”WordPressオリジナルテーマ制作 Camp”。

はじめてのProgramming Campで学んだPHPのスキルを更にステップアップさせる事を目標にしたCampです。

※最新のCamp開催情報は、メールアドレスを登録するだけで開催決定時すぐにご連絡いたします

festivoのCampシリーズの特徴は、1時間や2時間のぶつ切りの講義ではなく、15時間にも及ぶ集中講義で必要な事を一気に習得していきます。そして同じ時を過ごした仲間も得る事ができます。

今回のCampでは、ウェブサイトをWordpress化したり、既存のWordpressサイトをカスタマイズできるスキルを手に入れる事が出来ます。

Campの到達目標は、Wordpressの組み込み・カスタマイズスキルを手に入れ、プログラマとして稼ぐ第一歩を手に入れること。

・既存サイトのWordpress化(組み込み)スキルを手に入れたい
・稼げるレベルのプログラミングスキルを手に入れたい
・自分のサイトを改造できるようになりたい
・Wordpressへの理解を更に深めたい
・フリーで働くことを具体的にイメージするために、技術を身につけたい
・はじめてのProgramming Campに参加したので次のステップに行きたい

そんな皆様に最適なCampです。講師曰く「特に”独立するために必要なこと”や”プログラミングで稼げるレベルになるメソッド”は惜しまずさらけ出そうと思います」とのこと!

現在、世の中の全ての産業にIT技術が採用され、もはやIT技術は現代版の”読み書きそろばん”ともいえるニーズがあります。その中でもWordPressは世界のTOP100万サイトの20%がWordPressによって作成されていると言われており、今回のCampによって身につけるスキルは非常に汎用性の高いスキルといえます。

「ワードプレスで作られたハイクオリティーなサイトまとめ」

「Googleで働くSEO専門家も推奨するWordPressのSEO効果」

この機会にぜひ働き方の選択肢と、新しい武器を手に入れて下さい。

▼日時
※開催日時参照。
※両日共に、10:00~19:00で実施。
※休憩の時間を抜いて、15時間以上の講座が受講出来ます。

▼参加定員
18名
※参加者はオフィシャルサイトなどでも告知を行っており、ここでの参加者が参加総数ではありません。

▷井福健二さん(プログラマー/festivo九州)
高校時代にプログラム言語COBOLを学び、高校2年の時に全国高等学校プログラム競技大会で県大会団体部門で優勝。その後、高校3年の時に同大会の県大会個人の部で優勝する。卒業後、独学でVBやVCを学びWindowsアプリケーションの制作を開始。パソコンショップ等にも勤め、パソコンの仕組みを学び組み立てや修理などの技術も学ぶ。退職後Webに転向し、HTML・CSS・JS・PHP・Ruby・MySQL・CentOSなどを独学で学び、フリーランスプログラマーとして活躍。現在も新しいスキルを身につけ向上しながら様々なプロジェクトに参加中。現在フリーランス暦8年目。

▼講師実績
https://www.mirainogakkou.com/
https://www.dantame.com/
http://hairmodelzukan.com/

※上記は全て、システムと構築のみを担当しており、デザインは別の方が担当されています。

▼参加条件
・無線LANに接続可能なノートPC(Windows/Mac)を持参できる方。(5年以上前のPC等、PCのスペックが低い場合、講座をスムーズに受講出来ない場合があるので、心配な方は事前にご相談ください。)
・HTML、CSS、PHP、DB(MySQL)を少しでも学んでいる方 (はじめてのProgramming Camp、WebDesign Campなど)
※WEBサイトは持っていなくても大丈夫です。
※講師とのコミュニケーションや講師からの事前準備の連絡は参加者だけの非公開FBグループによって行われます。参加にはfacebookアカウントが必要です。

▼持ち物
・PC(Windows/Mac)

▼合宿スケジュール
時間帯:2日間一緒です
10:00〜19:00(講義)
※途中に、食事・休憩時間を予定しています。

1講目 -はじめに-
・講師紹介
・目的と目標
・WordPressとは

2講目 -開発環境とWordpressの基礎-
・XAMPPの設定、使い方
・インストールと設定、使い方

3講目 -既存のサイトのWordpress化(組み込み)-
・WordPressの構造理解
・オリジナルテーマの作り方
・テンプレートの種類
・Wordpressの関数
・実際に既存サイトを組み込んでみよう

4講目 -その他の機能-
・セキュリティを強化しよう
・ブログ機能を作ってみよう
・カスタム投稿タイプやカスタムフィールドを活用しよう

5講目 -まとめ-
・残りの時間を使って自分の好きなサイトを一からテーマ化してみよう
※実際に組み込みたい既存のサイトがあればそちらを組み込んで頂いても大丈夫です。
・質疑応答

【よくある質問】
Q1.参加条件として、どれ位のレベルが必要なのでしょうか?
A1.HTMLやCSSはWordPressのテンプレ等にある基本的なタグが理解出来る知識、PHPは変数やifやforなどの基本的な制御構文が理解出来る知識、DBは登録、参照が理解できる知識となっております。もし上記分かり辛いようであれば、再度遠慮なくご相談下さいませ。

【WordPressオリジナルテーマ制作Campレビュー】

・井福先生は、どんな人にも、どんな時も変わらない姿勢で生徒に接してくれます。なかなかいない方です。授業が何より楽しく、難しい事も、井福先生に教えていただく事で、興味が沸き、やる気がおきます。ワードプレスでオリジナルテーマを設置して、自分が作りたいデザインで組み込める楽しさを、井福先生はわかりやすく丁寧に教えてくれるため、終わった後もモチベーションが維持できる授業です。他にも井福先生の授業を増やしてほしいです。ファンになりました!(30代、女性、会社員)

・wordpressのカスタマイズとは?というレベルでの参加でしたが、自分でテーマをつくるという言わばwordpressを裏から見ていくという貴重な体験をさせていただきました。実際に自分で手を動かして作るので、wordpressの動きを実感できました。講師の先生もどんな質問にも丁寧かつ即答されていて、いままで出来ないと思い込んでいたのが「こうやって実装するのか」と本当に勉強になりました。本当にこれ程のレベルの講座をこの値段で受講できるのがありがたいです。井福先生の次回の講義を期待しています。(20代、男性、会社員)

・今回の講座は非常に内容の濃い充実した2日間でした。これまで分からなかったワードプレスのカスタマイズに関するかなりレベルの高い知識が身につきました。これだけ分かりやすく教えてくれる質の高いセミナーは中々ありません。もう少し練習すればホームページのワードプレス化を自分一人で出来そうです。2日間ありがとうございました。。(30代、男性、経営者(個人事業主))

・Web制作やWordpressの基本はわかっているが、カスタマイズのところが知りたい!という要望にピッタリの講座でした。先生も様々な、細かな質問にも惜しみなく答えてくださり、とても勉強になりました。欲を言うと、あともう1日、プラグイン実践があればよかった!(女性、40代、会社員)

コミュニティについて
festivo

festivo

多様化の時代に働き方の選択肢を、新しい武器を festivoは、実績のある様々な起業家・企業とのコラボによって、短期間・低価格・高バリューのデザインやプログラミング等のスキルを身につけることが出来る集中講義プログラムを展開しています。2年間で受講者は3000名を突破しました。 ※募集はオフィシャルサイト他複数のサイトで行っており、本ページの参加人数が参加実数ではありません。

メンバーになる