Doorkeeper

10/28(日)festivo SEO Camp@東京【9,000円】~SEOの全体像をつかむ!基礎概要から内部対策、キーワードやコンテンツの作り方など、実践スキルを学ぶ7時間!~

2018-10-28(日)10:30 - 18:30

CASE Shinjuku(ケイスシンジュク)

東京都新宿区高田馬場1-28-10 三慶ビル4F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

9,720円 前払い
※料金は講座のみですので、宿泊飲食については各自で準備されてください。

5人の参加者

すべて見る
3人のアカウント非公開の参加者

詳細

”多様化の時代に働き方の選択肢を、新しい武器を”

festivoは、実績のある様々な起業家・企業とのコラボによって、デザインやプログラミング等のスキルを身につけることが出来る集中講義プログラムを展開しています。

今回は、”SEO Camp”。

festivoのCampシリーズの特徴は、1時間や2時間のぶつ切りの講義ではなく、15時間にも及ぶ集中講義で必要な事を一気に習得していきます。そして同じ時を過ごした仲間も得る事ができます。

今回のCampは、とにかく「SEOの全体像がわかる」「実践力がつく」7時間の集中合宿です。

講師曰く
絶対上位表示できる
アクセス数・PV数増やせる
アフィリエイターなら稼げる
ってハードル上げてもらっても大丈夫です
とのこと

※festivo補足)実際にセミナー中に課題として挙げていた10キーワードのうち、
7つを10~50位→5位以内まで上げられていました。

・実績ある講師による7時間の充実した集中講座で、SEOの基礎から実践テクニックまでみっちり教えます。
・実際のWebサイトを例に講義を展開するので、実践的で使えるスキルが身に付きます。
・講師はWEBマーケティングを専門とする株式会社Smartaleckの代表。日々何十ものサイトのSEOを受け持ち、実績とともに業績も急上昇中のベンチャーです。

合宿のゴールは…、『一人でSEOの全体像がわかり、ウェブサイトを最適化できる。』『Webサイトの最適化における企画提案ができる。』です。

こんな方にオススメ!
・SEOを独学で勉強してきたがもっと本格的に学びたい方
・サイト運営をする予定の方
・最新のSEO情報を手に入れたい方
・実際の運営はスタッフ(や外注)だが、自分でもわかっておきたい方
・社員教育としてSEOを短期間で学ばせたい。
・自身のスキルとして身につけたい。
・Web界隈で何か一緒にする仲間を探している。

▼日時
※開催日時参照。

▼参加定員
30名
※参加者はオフィシャルサイトなどでも告知を行っており、ここでの参加者が参加総数ではありません。

▼講師プロフィール
▷河井 大志(かわい だいし)
株式会社Smartaleck 代表取締役 / 一般社団法人WEBマーケティング協会 代表理事
2009年会社設立後、ネットショップサイト4店舗、アフィリエイトサイト100サイト以上を制作し、全てSEO対策にて集客を行う。現在はSEO対策を主としたWEBマーケティングコンサルティングや起業支援の一環としてアフィリエイターの指導も行う。

著書に
「SEO対策 検索上位サイトの法則52」
「アフィリエイト報酬アップの絶対法則61」
「元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60 」
「現役ASP役員が教える 本当に稼げるアフィリエイト アクセス数・コンバージョン率が1.5倍UPするプロの技48」
がある。

▼講師実績
商工会議所でのセミナー
東京・大阪にてアフィリエイトASP共催セミナー
各地SEO(WEBマーケティング)セミナー及び勉強会
同志社大学ビジネスプランコンテスト審査員

▼参加条件
・無線LANに接続可能なノートPC(Windows/Mac)を持参できる方。
(PCはWEB検索などに使うだけなので、タブレットなどでも参加可能ですし、最悪なくてもエッセンスは受講いただけます。)
※SEOに関する知識は一切必要ありません。

▼持ち物
ノートPC(Windows/Mac)
※最悪なくても大丈夫です。

▼合宿スケジュール
10:30〜18:30(講義)
※途中に、食事・休憩時間を予定しています。
※項目は前後する可能性もあります。

1、SEO対策の基本
・SEO対策とは
・SEO対策の目的
・検索順位の基本的な考え方(基本的な仕組み)
・Googleの基本理念(検索エンジンの存在意義)
・SEO対策のメリットとデメリット
・過去のSEO対策と現在のSEO対策

2、コンテンツマーケティングについて
・過去のSEO対策と現在のSEO対策の違い
・コンテンツマーケティングの手順
・コンテンツマーケティングを実践しているサイト
・WEBメディアの役割

3、SEO対策前のキーワード対策
・キーワード選びの重要性
・キーワードツールについて
・キーワードの選定方法
・キーワードリストの制作方法
・実際の事例

4、コンテンツの作り方について
・コンテンツ制作で重要なこと
・キーワードの検索意図について
・上位表示されるコンテンツ
・記事タイトルの付け方
・ディスクリプションの付け方
・目次制作方法
・客観性&信頼性を高める方法
・共起語について
・文字装飾や画像装飾について
・順位チェックについて

5、SEO対策の被リンク対策について※
・外部リンクの基本的な考え方
・外部リンクの必要性と効果
・ソーシャルリンクの重要性
・守りの被リンク対策
・ダメな被リンクの事例
・ライバルサイトの被リンク分析
・効果の高い被リンクとは
※ブラックハットなSEO対策方法を教える内容ではありません。

6、その他のGoogleの指標について
・滞在時間、表示スピード、回遊率などについて

7、知らないと怖いペナルティ
・サイト内部の技術的なペナルティ
・サイト内部のコンテンツペナルティ
・サイト外部のペナルティ

8、SEOに関してのQ&A
※進行状況に合わせて、項目を追加する可能性があります。

【講師より、注意事項について】
SEOキャンプではタグの設定方法などの「SEO対策効果が見込みづらい対策」「SEOマニアは知ってるけどほとんど効果のない対策」は一切お話を致しません。その理由は以下です。

・SEO対策は100点を取る必要はなく、80点を取ることができれば99%のキーワードで上位表示できるから
・SEOについてマニアックな知識があるかたは必要な80点を追わず、20点の超マニアックな技術的な部分を追いかけ、上位表示できない負のループにはまるから
・まずは「80点」を取ることが重要なのに、20点を追いかけていくような頭でっかちのSEO担当者になってほしくないから
・自分のサイト、クライアントのサイトのSEO対策で確実に実績を出し、アクセス数を上げ、売上向上につなげるための「最短ルート」&「本当に必要なことだけ」を知って欲しいから。
・そもそもあまり必要なことについて講師自身が検証対象としておらず、お話できるレベルではないものも多いから
・そんな99%にフォーカスし、1%は無視した講座になります。
そういった意味で以下のことが「期待でき」以下のことが「期待できない」のでご確認くださいませ。

■期待できること
・自分が上位表示したい99%のキーワードで上位表示できるようになる(実践すれば)
・専門用語があまり分からない人でもSEO対策が出来るようになる
・SEO対策を知っている人でも「本当に必要なこと」だけを理解することができる
・WEBマーケティング会社、代理店がSEO業務を提供できるようになる
・SEO対策部門、メディア部門の担当者のレベルが格段に上がる

■期待できないこと
・SEOをマニアックに理解できる
・HTMLソースの改善、タグの最適な(専門用語を使わず解説する部分はあります)などの技術的な部分の知識が付く(残りの20点の部分については今回のキャンプでは一切説明しない)
・WEB担当者ではあるが、制作、構造化対策、デザイン、コーダー的なポジションの方が期待されるお話はでない。ただしそのようなポジションの方が、どのようなコンテンツを作り、どのような方向性でサイトを制作すればいいのかは十分に理解することができます。

【SEO Campレビュー】
・1日で大変盛り沢山の内容でとてもタメになるセミナーでした。SEO対策に関しては、このセミナーだけで十分と言えるほど充実していましたので、参加を検討されている方は参加されることをオススメします。(30代、男性、その他)
・初めて参加しましたが、内容も充実していて料金以上のボリュームでした。最初は7時間も大丈夫かと心配でしたが、もっと聞いてみたいと思える内容と話術で惹きこまれてしまいました。SEOを通してこれからのWEBマーケティングをしっかりと考えるいい機会になりました。すぐ実践を肝に銘じ、新たなステップに進んでいきたいと思います。ありがとうございました。(50代以上、女性、経営者(個人事業主))
・初心者からでも参加できるセミナーです。講師の先生も、受講者のレベルを確認しながら進めていただいたので、理解度が非常に深まりました。SEOは効果がないと言われてきましたが、理論的にどのようにすれば効果が出やすいのかというポイントが理解できました。(50代以上、男性、会社員)
・今日は、SEOのコツ、内容の考え方など、本質的なところを中心に教えていただきました。またそれに合わせて技術的なコツも教えていただいたので、今後どのように自分のコンテンツを作ればよいのかが分かり、今後のSEO対策の近道になりました。自分でできるようになるのは日々のスキルアップが必要になりますが、知っているかいないかがビジネスの生命線となると思います。早速、作成中のサイトのタイトルを変えました。(30代、女性、会社員)
・今までは、Web制作者側として効果的なSEO的なアドバイスをしようとしても納得されづらい点があり困っていた。セミナーの内容は、「被リンクの追加などテクニカルな方法ではなく、クライアントと制作者が行えるSEO対策」であったことと、これが実際に「効果の大きい手段」であることを確信できたのでとても満足しております。SEO対策を望むクライアントに対して自信を持って提案していこうと思います。ありがとうございました。(40代、男性、会社員)
・丸一日のみっちりな内容でしたが、あっと言う間に時間が過ぎてしましました。講師の方は現在事業を行われている方なので、最新のリアルな内容が聞け、教えていただけました。充実した内容にも関わらず、参加費がとてもリズーナブルな点も良いところです。また興味がある勉強会があれば、参加させていただきます。まずは勉強したことを「実行」あるのみです。(40代、男性、会社員)

・とても良かったです。変にテクニック的なことに終始せず、割と本質的な内容が多かったことに満足しています。一方で、具体的な結果に繋がりそうな実践的な手法までタスクに落ちる講義だったのでとても満足しています。ありがとうございました。(30代、男性、会社員)

・久しぶりのSEO対策のセミナーですが、現在のGoogleのアルゴリズムが理解でき、それに対して、どういう行動をすればいいか、自分なりに行動指針が持てました。笑いもあり、質問に対しての回答も、分からないものは分からないと、真摯さを感じました。(40代、男性、経営者(個人事業主))
・集客できるHPをつくれるよう今回教わりました事を活用したいと思います。まずはキーワード絞り込みます。(40代、男性、経営者(個人事業主))

・プレゼンターの話が分かりやすく、話し方も分かりやすかった。集中して聴けた。総論が多かったが、どちらかと言えばSEOのエッセンスはこちらに集約されている気がした。全体としては、非常に勉強にもなり、受講料も廉価だったため、次回の他セミナーにもぜひ参加したく思いました。(20代、男性、会社員)

・まさに今、知りたい情報。特にanalyticsやadwardsの使い方など、実務部分で使える知識も学べたのがとても良かったです。(20代、男性、会社員)
・セミナーの内容も面白かったのですが、それ以上に参加されている生徒さんが幅広くて、そこがまず刺激的でした。それだけでも、このセミナーに参加した意義があると思いました。(50代、女性、その他)

コミュニティについて

festivo

festivo

多様化の時代に働き方の選択肢を、新しい武器を festivoは、実績のある様々な起業家・企業とのコラボによって、短期間・低価格・高バリューのデザインやプログラミング等のスキルを身につけることが出来る集中講義プログラムを展開しています。2年間で受講者は3000名を突破しました。 ※募集はオフィシャルサイト他複数のサイトで行っており、本ページの参加人数が参加実数ではありません。

メンバーになる